大分県教育委員会 > 高校教育課 > 学校教育 > その他 > 大分県グローバル人材育成推進プラン > 平成27年度 外国語指導助手辞令交付式

高校教育課

大分県グローバル人材育成推進プラン

平成27年度 外国語指導助手辞令交付式

平成27年度 外国語指導助手辞令交付式

 今年度7・8月期に着任した外国語指導助手の辞令交付式を、8月17日(月)に県庁舎別館教育委員室で行いました。新規ALT7名のみなさんが出席しました。

 落合弘教育次長による大分の紹介などを含めた英語でのあいさつの後、新任者を代表して、ブランドン・アンダーソンさんが着任のあいさつを述べました。概要は以下の通りです。

「私たちは世界の色々な国から、さまざまな興味を持ち来日しました。教育をはじめ、国際交流、スポーツ等の分野で親睦を深め、一生懸命大分県の皆さんのために働きたいと思います。新しいALTの多くは海外に住んだ経験がないので、早く日本の習慣に慣れたいと思います。よろしくお願いします。」

 新規ALTのみなさんは公立高校、県立中学校及び特別支援学校でそれぞれ勤務を始めています。今後のみなさんの活躍に期待します。

   

〈問い合わせ先〉

高校教育課グローバル人材育成推進班

TEL: 097-506-5616