大分県立社会教育総合センターの廃止に伴う3月の利用について(お知らせ)

皆様へのお知らせ

平素より、大分県立社会教育総合センター(以下「当センター」)を利用していただき、誠にありがとうございます。
この度、当センターを平成29年3月末をもって廃止することが決定しました。
つきましては、今後の施設利用について皆様にお知らせします。

なお、当センターの閉館式を平成29年3月28日に行う予定です。
お問い合わせや出欠の回答は、大分県立社会教育総合センター 電話0977-22-7763までお願いします。

1 廃止までの施設利用について

平成29年3月18日から、当センターが管理・運営している施設(ニューライフプラザ全体の3分の2)はすべて利用できません。



2 平成29年4月1日以降の大分県ニューライフプラザ内の施設について

(1)大分県が管理運営していた当センターの施設(全体の3分の2)が廃止になります。

 詳しくは、施設全体図でご確認ください。施設全体図→(PDFファイル:356KB)

 県民の生涯学習(学びの場・研修の場)として当センターをご利用いただきありがとうございました。

(2)別府市運営の「別府市男女共同参画センターあすべっぷ 電話0977-21-8289」

(3)公益財団法人アルゲリッチ芸術振興財団運営の「しいきアルゲリッチハウス及び事務局」

 上記の2施設は、当センターの廃止とは関係なくこれまで通り開館し利用ができます。

平成29年3月7日(情報提供)
当センター廃止後の施設活用につきましては、県教育委員会と別府市で協議中です。
別府市への譲渡が正式に決まりましたら、現在休館中の「別府市美術館(上人ケ浜町)」の機能を移転して利用する方向で検討中と伺っております。

関連リンク